背景色

【イベント紹介】「にこにこカフェ」次回は11月22日火曜日です

2022年11月16日

誰かとつながりたい、何かすることがほしい、安心できる居場所がほしい方へ。
ふらりと立ち寄って誰かと話をしたり、コーヒーを飲んでひと息ついたり、
思い思いの時間を過ごせる気軽な場です。

11月の「にこにこカフェ」は、気軽に短時間でできる、初心者向けハーバリウムを手づくりします。

部屋をお花で彩りたいけど、生花は手入れが難しい。
仕事が忙しくてお世話もしにくい…という人にぴったりのフラワーインテリア、ハーバリウム。
実はハーバリウムは、手作りすることができるんです!

今回作るハーバリウムは、ドライフラワーをガラスの小瓶に入れ、瓶の中に新たな花の魅力、それぞれの想いを詰め込みます。

保存用の専用オイルは使用しませんが、お花本来の瑞々しさを長期間保つことができ、しかも面倒な世話や手入れは一切不要です。

大人気の喫茶コーナーでは、きままおやじ会右京のみなさんがワンコインでコーヒーや紅茶の提供予定があります。

そして、そして、「恒例の木製コースターを磨き」もあります!

磨いて綺麗に完成したコースターは記念に1枚プレゼントしています。

まだ体験したことのない方は、ぜひにこにこカフェコースターを手に入れてください。

開催日時:令和4年11月22日(火)13時30分~15時30分 ※出入り自由

場所:右京区役所 1階 MACHIKO  

   

右京区社協についての一覧