背景色

おれんじサロンを開催しました♪

2022年3月15日

コロナの影響で今年度はなかなか開催が出来なかったおれんじサロンですが、
感染対策をしながら3月は久しぶりに開催することが出来ました!

久しぶりに皆さんのお顔が見れて嬉しいです。

1つ目のレクリエーションはいつも大盛り上がりの卓球バレー!

2チームに分かれ、2分間で何回ラリーが出来るのか競いました!
「120回!」「130回!」とみんなで白熱した戦いを繰り広げました。
(盛り上がり過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れるほど・・・)
みなさん笑顔いっぱいで、終わったら体がぽかぽか、汗がにじむほどでした。


卓球バレーの後はおれんじサロンのボランティアをしてくださっている認知症サポーターさんに体操を教えてもらい、すこし体を落ち着かせました。

2つ目のレクリエーションは、ビンゴゲームです。
まず自分たちでテーマを決め、マスを埋めます。今日のテーマは『都道府県』に決定。
24マスを埋めていくのですが、都道府県名を思い出すのも良い脳トレに♪
一人ずつ順番に、都道府県を言っていき、自分のマスに書いていたら○を付けます。
「千葉」「神奈川」「愛媛」「岐阜」・・・言っていくうちに「リーチ!!」「ビンゴ!!」
一番多い方で4つビンゴになっていました。


久しぶりに顔を合わせ、皆さん笑顔いっぱいに過ごされていたことがとても印象的でした。
「楽しかった!」と言って帰られる姿をみてとても嬉しくなりました。
会って話して楽しめる機会ってとても大切な時間ですね。

【重要なお知らせ】

おれんじサロン右京は、本日で最終回。
次年度からは、少し形を変えて、誰でも自由に集える『コミュニティサロン(仮)』としてサンサ右京1階MACHIKOにて開催します!
詳細は決まり次第お知らせします。
いろいろな方がつどえる場になるよう準備を進めています♪お楽しみに!





お知らせの一覧